海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 我が家の家電を簡単にスマート化! スマートプラグ「400-SSA001」発売

Tech

我が家の家電を簡単にスマート化! スマートプラグ「400-SSA001」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、コンセントの間に挟むだけで今使用している家電を遠隔操作できるスマートプラグ「400-SSA001」を発売しました。

簡単に家電をスマート化!スマートプラグ「400-SSA001」

今回発売されたスマートプラグ「400-SSA001」は、コンセントの間に挟むだけで、簡単に家電がスマート化!専用アプリ「Sanwa Connect」(iOS、Android対応)を使用し、電源ON / OFFを遠隔操作できるようになります。同時に複数台のスマートプラグを登録できるので、家中の家電のスマート化も可能です。

毎日のルーティーンや使用する機器に合わせるスケジュール機能や、タイマー機能もあります。

よりスマートで、エコな生活を実現するスマート家電

近年、多く耳にするようになったスマート家電。スマート家電とは、インターネットとつなげてスマートフォンと連携することができる家電のことです。IoT(Internet of Things:モノのインターネット)技術が使われているので、IoT家電とも呼ばれることもあります。インターネットにつながることで、よりスマートでエコな暮らしの実現を目指すことが可能です。総務省が発表した令和2年情報通信白書でも、スマート家電やIoT化された電子機器は今後より発展していくと予測されています。

しかしながら、いきなり全ての家電をスマート化するのは、予算などさまざまな面で難しいもの。そんな人は、スマートプラグ「400-SSA001」をぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)

※記事初出時、製品の利用シーンとして「夏なら帰宅前にエアコンで部屋を涼しくしておくこともできるでしょう。」と記載しておりましたが、誤った紹介であったことから、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。(修正日時:2021年5月10日11:00)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報