海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech まるで純正? 360度回転するタッチパッド付きiPad Pro/Air向けキーボード「DOQO2」

Tech

まるで純正? 360度回転するタッチパッド付きiPad Pro/Air向けキーボード「DOQO2」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPad Pro/Air向けのApple純正Magic Keyboardは、デザイン、機能ともに大変洗練されています。ただし、気になるのが3万4980円というその価格です。「さすがにそこまでは出せない...…」と、悔しい思いをしている人も多いのではないでしょうか。

今回紹介する「DOQO2」は、もしかしたらそんな人たちの代替案として選択肢にあがってくるかもしれません。

マグネットでカチッ!360度回転も

DOQO2は、Bluetooth接続で使えるiPad Pro/Air向けのキーボードです。スタンド部分は純正と同じくフローティングカンチレバーデザインとなっており、マグネットでカチッとiPadを取り付けることができます。

特にユニークなのが、スタンド部分が360度左右に回転するという点です。例えば、対面の人へ簡単にディスプレイを見せることができたり、半回転させて折りたためばそのままタブレット状態にして使うこともできるため、純正のMagic Keyboardよりもある意味機能は多いと言えるでしょう。

タッチパッド付きでマウスいらず

さらに嬉しいのが、本キーボードにはタッチパッドが搭載されている点です。本家トラックパッド並みのジェスチャー機能はありませんが、iPad用にマウスを別途持ち運ぶ必要がなくなるため、これだけでも十分重宝するはずです。

キーボードにはバックライトもついており、暗闇での利用もバッチリ。シザースイッチ構造のキーボードを採用しているため、静かかつ、快適な打鍵感を実現しているそうです。

バッテリーは3時間のフル充電で最大80時間もち、充電ポートがUSB-Cなのも嬉しいですね。DOQO2は現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、今なら1台1万8500円(税込)から出資注文をすることが可能です。

キャンペーンは2021年6月14日まで続くので、純正の代わりを探していたという人はチェックしてみてはどうでしょう?

Makuake

(文・Doga
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報