海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 簡単にプロ並みの撮影を実現!? 3軸スマホ用ジンバル「V-life Pro」とは

Tech

簡単にプロ並みの撮影を実現!? 3軸スマホ用ジンバル「V-life Pro」とは

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一昔前とは異なり、今では高い費用をかけずともスマホさえあれば気軽に動画撮影ができる時代になりました。一方で「もう少し動画のクオリティーをあげたい!」「上手く撮りたい!」と思っている読者の方も多いのではないでしょうか。とはいっても、本格的な機材を揃えるのは大変です。

そんな方におすすめなのは、株式会社Glotureの3軸スマホ用ジンバル「V-life Pro」。現在、同社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売されています。

手ブレを強力に防ぐ

「V-life Pro」は、小型で折りたたみ可能、ポケットに入れられるスマートフォン用の3軸スマホ用ジンバル。その上、フルスペックの高性能で初心者の方でも簡単に使用できるため、コストパフォーマンスにも優れた製品といえます。

なかでも特徴は、3軸補正により手ブレを強力に防ぎながら、スマホの動画撮影をさらに快適・本格的に行なえ、折りたたんでどこにでも気軽に持ち運べること。iOSとAndroidの両方に対応していて、専用アプリと連携すれば、多様なモードに切り替えて特殊撮影が可能になります。

缶ビールよりも軽い

BLDCモーターを内蔵しているので、チルト・ロール・パンの3軸の手振れを自動で補正。販売会社のGlotureによると「滑らかなで美しい映像が撮影できます。撮影操作に必要なボタンをすべてハンドル部に搭載しました。ジンバルやカメラを片手で簡単に操作可能です」。

また、ジョイスティック、電源・ファンクションボタン、モードボタン、シャッターボタンが操作しやすく配置されている点も見逃せません。より多くの動きに対応、撮影の自由度が高まり動画の幅が広がりやすく、本体重量348gと通常の缶ビールより軽量なため、長時間の撮影も苦になりにくそうです。

「簡単にプロ並みの動画撮影を可能にするジンバル」である「V-life Pro」。今後、もっと本格的な動画撮影に挑戦してみたい方はぜひチェックしてみてください。

PR TIMES
GLOTURE

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報