海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 大容量モバイルバッテリー「ScoutPro」はラップトップPC2台の同時充電ができる!

Start Up

大容量モバイルバッテリー「ScoutPro」はラップトップPC2台の同時充電ができる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
どこへ行くにもデバイスが付いてくる時代、最も避けたいのがバッテリー切れ。その解決策となるのがモバイルバッテリーですが、複数のデバイスで使えるものとなるとそれなりの容量と出力が求められます。

そうしたユースケースを想定して開発されたのが大容量のモバイルバッテリー「ScoutPro」です。デバイス5台をつなぐことができ、しかもラップトップPC2台の同時充電に対応します。

100W出力のUSB-Cポート

巷には数多くのモバイルバッテリーがありますが、ラップトップPCに対応するものはそう多くありません。それはがPCが要する出力の規格を満たせないからです。

その点、ScoutProは100W出力のUSB-Cポートを2つ搭載しています。つまり、ラップトップPCを2台同時に充電できることになります。

加えて、22.5W出力のUSB-A1つ、15W出力のMagSafe対応ワイヤレスチャージャーと2.5W出力のApple Watch専用チャージャーを1つずつ備えていて、計5台のデバイスの同時充電が可能。

ただし、総出力は240Wとなり、出力の大きなラップトップ2台をつなげたら、必然的に残り3台は比較的出力が小さなガジェットとなります。

容量は2万4000mAh

複数のデバイスの充電となるとそれなりのバッテリー容量が必要となりますが、ScoutProは2万4000mAhとたっぷりあります。また、コンセントにつなげてScoutProそのものを充電しながら、ScoutProでデバイスを並行充電するパススルー機能も搭載しています。ちなみにScoutProは約2時間でフル充電できます。

スマホやタブレット、ラップトップPC、デジカメ、イヤホン、ゲームコンソールなど身の回りのあらゆるガジェットに対応するScoutProは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開しています。

すでに目標額は達成し、記事執筆時点の出資額は129ドル(約1万4000円)〜となっています。申込期限は5月7日で、今年7月の発送が予定されています。

ScoutPro/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報