海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 妊娠している人専用のSNS「Preggie」で同じステージの人と情報交換

Mobile

妊娠している人専用のSNS「Preggie」で同じステージの人と情報交換

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Preggie最近はSNSといっても、趣味や属性で細分化された、特定の層を対象にしたものがどんどん登場してきており、多岐に渡っている。

「Preggie」というSNSも、女性、それも妊娠している女性に特化したかなりニッチなSNSで、今注目を集めているサービスだ。

基本的な機能や仕組みとしては、写真やテキストをアップロードできたり、それに対してコメントやLikeなどを用いてコミュニケーションをとることができる。また、気になるユーザーをフォローできるといったような形で、よくあるSNSと同様である。

ただ、そういった他のサービスとは違った、「Preggie」ならではの特徴として、プロフィール入力時に“自分の妊娠のステージ”を入力するという点があげられる。

これを入力することにより、妊娠初期や、赤ちゃんがかなり大きくなっている時期など、自分と同じステージのユーザーと繋がれるのだ。

それによって、妊娠している女性だけが使うので例えばFacebookやTwitterなどの場所にあげづらい内容の投稿をしやすくなるだけでなく、より具体的な質問を自分と同じ状況にあるユーザーにすることができる。

ニーズがある一方で、ターゲットユーザーがかなり絞られていることもあり今後の展開が非常に気になるサービスである。
Preggie


Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報