海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 跳躍数を空中に表示!? スマホ連動で健康を管理できるスマート縄跳び

Tech

跳躍数を空中に表示!? スマホ連動で健康を管理できるスマート縄跳び

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Glotureは、フィットネスデータを表示するLED埋め込み式の縄跳び「SmartRope LED」の販売を、自社のECサイト「GLOTURE.JP」で開始しました。

フィットネスデータやカウントを表示

「SmartRope LED」の特徴は、ロープに内蔵された23個の高性能LED。センサーで跳躍数をカウントし、その値を空中に発光表示します。

その仕組みは、ロープの回転中に内蔵LEDを規則正しく発光させ、残像効果で宙に浮いたディスプレイを疑似的に再現するというもの。なんともユニークな仕組みですが、ハンドルに内蔵されたSmartRope独自の高性能センサーでロープの回転状況を正確に検出し、眼前に表示してくれるといいます。

ハンドルとロープの接合部には45度の傾斜を設け、手首への負担を軽減する試みも。さらに、各ハンドルに二つのボールベアリングを使用することで摩擦を低減し、スムーズで安定したロープの回転を実現しました。

専用アプリでスマホと連携

充電はmicroUSBで、完全充電まで2時間、36時間の連続使用が可能。1日1時間のトレーニングであれば、1ヶ月以上使える計算になります。

より効率的なトレーニングを望むのであれば、専用アプリ「Smart Gym」でSmartRopeと連携しましょう。アプリ上からワークアウトを管理できるほか、コンペやリーダーボードなどトレーニングを楽しむための様々な機能が用意されています。LEDの明るさやバッテリー、ペアリングなど、SmartRopeに関する様々な設定をスマートフォンから行うことも可能です。

サイズは、S(長さ243cm)、M(長さ258cm)、L(長さ274cm)の3種類。Chrome、Black、Redの3色で、価格は10,780円(税込)。

PR TIMES

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報