海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech なぞると一瞬で翻訳してくれる! ペン型スキャン翻訳機「GoHERO」登場

Tech

なぞると一瞬で翻訳してくれる! ペン型スキャン翻訳機「GoHERO」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Glotureは、なぞると一瞬で翻訳してくれるペン型スキャン翻訳機「GoHERO」のクラウドファンディングを開始しました。

こんなの欲しかった! ペン型スキャン翻訳機「GoHERO」とは?

さまざまな面でグローバル化が進んでいる近年、専門の仕事をしていなくても英語や中国語をはじめとした外国語に触れる機会が増えたのではないでしょうか。Techableでも、これまでリアルタイム通訳を実現するワイヤレスイヤホン「GKS 3-in-1 Translating Earbuds」や、翻訳機機能も持つスマホ接続型の多機能ボイスレコーダー「Langogo Mini」など、外国語でのコミュニケーションをスムーズにするさまざまなツールを紹介してきました。

今回登場した「GoHERO」は、わからない文をたった一回なぞるだけで言葉の意味や翻訳を表示してくれるペン型スキャン翻訳機(音声入力も可能)。49種112地域もの外国語をカバーしています。スキャンできる文字の大きさは4〜33ptなので、本の文字はもちろん、説明書の注意書きのような小さな文字でも問題ありません。しかも、翻訳専用機器なので、スマホで調べるよりも正確で使いやすいのも魅力です。

気になる単語やフレーズは「お気に入り」にまとめて、いつでも復習可能。さらに、内蔵された発音表を見ながら口の動かし方をチェックすれば、ネイティブのような英語や中国語を話せるようになることも目指せます。

累計3000台の注文突破で英和辞典を追加!

「GoHERO」には、翻訳専用機能だけでなく、電子辞書機能も内蔵されています。ただし、現在電子辞書機能が対応しているのは、英英、英中のみ。しかし、本クラウドファンディング中に累計3000台の注文を突破した場合は、英英、英中に加えて英和辞典の機能が追加される予定です。

キャンペーン期間は4月20日(火)〜5月31日(月)まで、GREEN FUNDINGで募集中。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

PR TIMES
「GoHERO」/ GREEN FUNDING

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報