海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing スイス発祥のワイヤレスイヤホン「ZeBuds Pro」がMakuakeに登場

Marketing

スイス発祥のワイヤレスイヤホン「ZeBuds Pro」がMakuakeに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スイス発祥のワイヤレスイヤホン「ZeBuds Pro(ジーバッズプロ)」が、日本最大級のクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売されています。4/20日時点で100万円以上の支援金を集めており、クラウドファンディングは5月21日まで続きます。

ワイヤレスイヤホン入門機

「ZeBuds Pro」は、美しさを追求したスイスデザインと最新の機能性を兼ね備えたワイヤレスイヤホンです。見逃せない点は、Qiワイヤレス充電に対応していることや、アプリ連動、高速Bluetooth5.0、ハンズフリー、生活防水などのさざまな機能が搭載されている点。販売会社の株式会社クラウド・マーケティングは「ワイヤレスイヤホンが初めての人でも使いやすいから、入門機としておすすめ」と述べています。

また、「ZeBuds Pro」はすべてのQiワイヤレス機器で充電できるよう設計されている点もポイントです。ワイヤレス充電「Qi」とは、接触させるだけで充電ができてしまうので、すべきことは上にただ置くだけ。イヤホンケースのLEDランプが3つ点灯しているときは75〜100%充電、2つ転倒で25〜75%充電、1つ転倒で25%以下の充電状態を示しています。LEDランプが消えているときは充電オフとなりますので、一目で残量がわかる仕様で電池切れの心配もなく安心ですね。

アプリ連動でイコライザー機能も

注目したい点は、独自アプリと連動させることでさまざまな機能を利用できることです。App StoreやGoogle Playで「MyKronoz」と検索すると、無料でアプリをダウンロードできます。Androidのみ対応されているイコライザー機能は、アプリ内で60Hz〜14KHzの周波数帯域の中から、ユーザーにとって聞きにくい音域レベルをブーストして補えるようです。つまり「聞きたいものをより鮮明に、聞こえにくいものをより聞き取りやすく」を実現します。

クラウド・マーケティング社は「ZeBuds Proは最新規格のBluetooth 5.0を搭載することで、これまでにない協力で安定したシームレスな接続を実現した完全ワイヤレスイヤフォン」といっています。最新のBluetooth技術を用いることで、より早いデータ転送が可能になるため迫力と奥行きのある音を実現でき、音声・動画との音ズレも最小限に抑えられます。フィット感抜群で外出やスポーツ時にぴったりなアイテムといえるでしょう。これからの季節には欠かせないイヤホンになるかもしれません。

Makuake

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報