海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech カラータッチスクリーンを搭載! Fitbitがファッショナブルなトラッカー「Luxe」を発表

Tech

カラータッチスクリーンを搭載! Fitbitがファッショナブルなトラッカー「Luxe」を発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エレガントな外観でありながら、しっかりと健康管理をサポートしてくれる新しいフィットネストラッカー「Luxe」をFitbitが発表しました。

これまでさまざまなトラッカーを展開してきたFitbitですが、スタイリッシュさを前面に出し、ラインナップではやや高級路線です。今春グローバルで発売されます。

人間の体をモチーフに

いかにもフィットネストラッカーという外観のものが多いなかで、FitbitはLuxeでファッション性を重視し、「スタイリッシュに健康管理できる」とうたっています。

確かに、細長くやや丸みをもつデザインはシックなブレスレットを思わせます。人間の体をモチーフに緩やかな曲線を描くよう設計され、これにより快適な装着感を実現しました。デバイスは軽量で、ベルトも細いため、着用したままでも快適に眠れそうです。

コロナ時代のストレス管理に

機能はというと、これまでのラインナップ同様、運動量や睡眠の質を追跡できるほか、心拍数も測定でき、中でも今回力を入れているのがストレス管理の機能です。

日々のストレスを認識しやすいよう、アクティビティのレベルや睡眠、心拍数に基づいてアプリにストレスレベルを数値で表示します。つまりストレスを「見える化」することで、自覚のないストレスも把握できるようにします。

さらにはガイド付きの呼吸や瞑想、ヨガなどを利用すればストレス軽減も図れそうです。さまざまなシーンでストレスを溜め込みやすい新型コロナ時代には特に重宝する機能かもしれません。

そのほか、Fitbitトラッカーとしては初めてカラータッチスクリーンを採用し、カラフルな文字盤にデータが表示されるのもポイントです。バッテリーはフル充電で最大5日間もつとのことです。

カラーはグラファイト、プラチナ、ソフトゴールドの3色が用意され、豊富なアクセサリーベルトとの組み合わせも楽しめそうです。日本での価格は明らかになっていませんが、米国では149.95ドル(約1万6000円)でプレオーダーを受け付けています。

Fitbit
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報