海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アウトドアに! 小型家電も使えるLemarkの大容量ポータブル電源がMakuakeに登場

Tech

アウトドアに! 小型家電も使えるLemarkの大容量ポータブル電源がMakuakeに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
暖かくなり、また新型コロナウイルスの影響で屋内施設ではなくキャンプなどアウトドアレジャーに目を向けている人もいるのではないでしょうか。

アウトドアのアクティビティ、特に野外宿泊するなど屋外で長時間過ごすときは電源の確保が必須ですが、そんなシーンで活躍するLemarkの大容量ポータブル電源「F132」がMakuakeに登場しました。

iPhone 11を113回フル充電

F132はコンセントのないところでガジェット類や小型家電などの電源を取るためのポータブル電源。重さ16キロ、そして片手で持ち運ぶのは難しいくらいの大きさですが、それもそのはずバッテリー容量は35万2800mAhもあります。

これがどれくらい大容量かというと、iPhone 11なら113回フル充電できます。

停電時の備えにも

また、容量に加えてF132は出力ポートが豊富なこともセールスポイントで、内訳はUSBが8つ、Type-C(18W出力)が2つ、QC 3.0(最大18W出力)が2つ、それからAC 4つ、DC2つ、シガレットライター1つとなっています。

USBポート経由でスマホやタブレット、ドローンなどを同時に充電できるのはもちろん、ACも用意されているのでノートPCの電源を取ったり、キャンプ時にIHコンロやドライヤーなどの小型家電をつなげたりといった使い方もできます。

これから梅雨、台風のシーズンが到来しますが、万一の備えとしてもあると心強い1台でしょう。

開発元によると、F132では正極材にリン酸鉄を使用し、発熱を抑えて安全性が高いとのことです。また、他の製品に比べ寿命が長く、2000回以上充電できるとうたっています。

F132は現在Makuakeで8万9600円(税込)〜で購入でき、申込期限は5月30日となっています。

F132ポータブル電源/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報