海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 5.1chサラウンドシステム搭載! スマートサングラス「MUTRICS」が販売開始

Tech

5.1chサラウンドシステム搭載! スマートサングラス「MUTRICS」が販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外でレジャーを楽しめる季節になってきました。株式会社FUGU INNOVATIONS JAPANは、スマートサングラス「MUTRICS(ミュートリクス)」を同社ECサイト「Show It」にて販売を開始しています。

5.1chサラウンドシステムを搭載

スマートサングラス「MUTRICS」の特徴は、独自の超小型スピーカを内蔵し、5.1chの近接サラウンドシステムを搭載している点。Blutooth5.0に対応しており最大20mmまで接続可能で、臨場感のある高音質を楽しむことができます。販売するFUGU INNOVATIONS JAPANによると「周囲の音が聞こえながらも、高音質で音声が耳元で響き渡ります。『MUTRICS』をつけた瞬間、近未来へ誘われたかのような、不思議な感覚」を味わえるといいます。

「MUTRICS」は最先端のリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回のフル充電で平均約8時間の音楽再生が可能です。さらにクイックチャージ機能を使えば、90分で充電を完了させることができます。テンプル部分に搭載されたボタンを押すことで、通話・音楽再生・音声アシスタントをすべてワンタッチでスマートに操作できる点も見逃せません。音量調節や音楽再生時の曲戻り・曲戻しも全てテンプルのボタンで操作でき、着信時にはハンズフリーで通話することも可能です。

アウトドアにもベストフィット

「MUTRICS」は防水防塵IP55仕様で汗や水に強いので、スポーツやアウトドアシーンにベストフィットする点も強みです。また、付属のレンズはUVカット機能付きなので、サングラス本来の役割もしっかりと果たせることも安心です。またイヤホンやヘッドホンとは異なり、周囲の環境を聞き取りながら音楽や音声ナビゲートを利用できるので、自動車などに乗っているときでも安全に配慮した走行の実現が可能です。

FUGU INNOVATIONS JAPANは、「タウンユースはもちろんですが、特に外でのアクティブなシーンにフィットする、これからのレジャーシーズンに大活躍間違いなしのアイテムです」と述べています。気になる読者の方はぜひチェックしてみてください。

PR TIMES
Show It

 (文・Takeuchi)

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報