現時点では、ドコモのデバイスレンタルサービス「kikito」、株式会社JTB、フードトラック事業などを手がける株式会社Mellowなどと連携し、「新しい移動のよろこび」を発見できるような17個のプログラムを提供中。今後もユーザーニーズにあわせた多様なプログラムを追加予定とのことだ。
5つのカテゴリにもとづくプログラム
モビマのプログラムは、「新しい生活の扉を開こう」「心踊るスペシャルな体験を」「クルマ時間をとことん楽しもう」「もっと気持ちよく、軽やかに」「やさしく移動を応援」という5つのカテゴリに基づいたもの。日本国内に在住・滞在の人なら誰でも利用することができるサービスだ。例えば、キャンピングカー×グランピングでとびきりのアウトドア体験ができるプログラムや、プロの運転でオフロード走行が体験できるプログラムは「心踊るスペシャルな体験を」に基づいたもの。また、ワーケーションをキャンピングカーで実現したり、有馬の金泉のプレミアムリゾート「古泉閣」で本格精進料理を味わったり、農家で自給自足のスローライフを体験するなど、これまでにない体験ができるプログラムが多数ある。
提供されるプログラムは、上記のようなレジャー・観光ばかりではなく、カーコーティングや純水手洗い洗車、ドライブレッスンのサブスクまでさまざまだ。
キャンペーン開催中!
このたびのオープンを記念して、株式会社近畿日本ツーリスト中部と連携したキャンペーン「SDGs未来都市 志摩満喫の旅プレゼント」を実施中。伝統的な食文化を育んできた三重県志摩市にて、地場の食材を使った食事や貝殻を使った手作り体験、ドライブで楽しむ志摩市の自然などモビマならではのプログラムが用意されている。応募は、「モビリティマーケット」LINE公式アカウントを友だち追加し、トークルームのキャンペーンバナーから可能とのこと(5月7日まで)。
また、第1弾キャンペーン終了後すぐに第2弾「キャンピングカーで出会う新しい旅プレゼント」も開催予定のようだ。
「モビリティマーケット」Webサイトはこちら。
PR TIMES
(文・Higuchi)