海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 【Macユーザー向け】書く作業がラクになる「Write」が正式リリース

Start Up

【Macユーザー向け】書く作業がラクになる「Write」が正式リリース

ブロガーや著述を専門とする職業に就いている人、あるいは論文やレポートなど書く作業が多い人で、Macユーザーなら「Write」が執筆作業の効率を高めてくれそうだ。 iPhone版やiPad版のアプリが先行していたが、このほ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Writeブロガーや著述を専門とする職業に就いている人、あるいは論文やレポートなど書く作業が多い人で、Macユーザーなら「Write」が執筆作業の効率を高めてくれそうだ。

iPhone版やiPad版のアプリが先行していたが、このほど正式にMac向けもリリースされた。

Writeの特徴は何と言ってもデザインが美しく、UIがシンプルであることだろう。それから、マークダウンとHTMLに対応していることも挙げられる。フォントは8種類から選べる。

使い方としては、iCloudやDropboxに文章を保存できるように設定すると、書いた文章はそれらに自動的に同期され、もちろんiPhone、iPadアプリともシンクする。

また、作成したノートをPDF、Google Drive、Boxなどにエキスポートできるのもメリット。FacebookやTwitterとの連携も容易で、書いたノートをすぐにSNSでシェアしたり、ブログのプラットフォームにアップロードしたりすることができるのも便利だろう。

もし、書く作業に集中したいならフルスクリーンモードにすると、ソフトウェアのアップデート、メールやSNSのお知らせなどが一切表示されない。

とにかく書く効率を高めることが追求されたアプリで、“Macユーザー物書き”にとってマストハブかもしれない。  ダウンロードは700円。

Write
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報