海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ニギニギしたくなる手のひらサイズの楽器「Muudee’s Handy Smart Musical Instrument」

Tech

ニギニギしたくなる手のひらサイズの楽器「Muudee’s Handy Smart Musical Instrument」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニークな形状と演奏方法かねそなえた電子楽器はたくさん出回っている。それらは、ギターやピアノといった一般的な「楽器」という概念を覆す。

今回紹介する「Muudee’s Handy Smart Musical Instrument」は、さらにそこに「ストレス発散」要素を加えた、斜め上をいく電子楽器だ。

片手5本指だけで音楽を奏でることができる

この楽器は、片手5本指だけで5つのキーを駆使して合計22の音階を奏でることができる、スピーカー内蔵の電子楽器だ。ピアノ、ギター、ヴァイオリン、フルートなど、合計18種類の音色を切り替えることができ、これ1つだけで曲作りをすることが可能となる。

面白いのが、近くにある別のMuudee’s Handy Smart Musical Instrumentを自動で認識し、一緒に演奏を楽しむことができる点だ。「PKモード」というバトルモードも用意されているそうだ。

ニギニギしてストレス発散にも

特に着目したのが、自然とニギニギしたくなるその形状だ。表面はシリコン素材なので、演奏で指を動かすと同時に、ニギニギしながらストレス発散にもなるだろう。

むしろ、演奏するよりもまず、ニギニギしたいがために本体を手にとってしまうかもしれない。本体には500mAhのバッテリーが搭載されており、待機モードで合計180日間もつ計算となるそうだ。

カラバリは赤と青の2色で、今ならKickstarterにて1台459香港ドル(約6520円)から出資注文が可能だ。プロジェクトは2021年4月30日までとなっている。子どもへの誕生日プレゼントにも喜ばれそうだ。

Kickstarter

(文・Doga
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報