海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech サイコロ型のデザインがユニーク! USB充電器「Dice」

Tech

サイコロ型のデザインがユニーク! USB充電器「Dice」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
個性的なデザインのUSB充電器「Dice」が、海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場。4月28日(日本時間)まで出資を受け付ける。

合計5つのポートを搭載

「Dice」は、その名の通りサイコロの形をしたUSB充電器だ。立方体の頂点のひとつが斜めに削られており、そこにコンセントを格納。まるで壁にサイコロがくっついているような形でデバイスを充電できる。

出力ポートは18WのUSB-Aポートが4つ、20WのUSB-Cポートが1つの合計5つ。USB-CポートはPDに対応しており、たとえばMacBook Airなどの充電も可能となっている。

1辺の長さ54mm、重量110gとコンパクトで、どこへでも気軽に持ち運べるサイズ感だ。また、過熱や過充電を防ぐ安全機能を搭載しているため、安心して使える。

豊富なカラーバリエーションも魅力的

カラーリングはレッド・ホワイト・アクア・ブラック・ライトグリーンの5種類。たとえば持っているスマートフォンの色と合わせて、ファッションアイテム感覚で楽しんでみてもよさそうだ。

Kickstarterにおけるプロジェクトは、目標額の3,000ドルに対して記事執筆時点で1万1,000ドル以上の出資を集めている。

39ドル(約4,300円)以上の出資により「Dice」が入手可能で、本体とストラップに加え、英国・欧州・豪州向けの変換プラグがいずれかひとつ付属(「Dice」は米国仕様)。そのほか、オプション品としてUSBケーブル内蔵型のストラップなども用意されている。

商品の発送は2021年5月に行われる見込み。なお、日本への発送には別途送料が必要となる。

Kickstarter / Dice

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報