海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech PCスタンドの新常識? デスク環境をミニマルにできる「ProBase Gen2」

Tech

PCスタンドの新常識? デスク環境をミニマルにできる「ProBase Gen2」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレワークが常態化するなかで、毎日長時間ノートPCを使う人も増えたのではないだろうか。PCスタンドの「ProBase Gen2(プロベース ゲン2)」はそんな人にぴったりのアイテムかもしれない。合同会社Floral(フローラル)は、同製品をクラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて販売開始している。

前作はKickstarterでヒット

前作である「ProBASE Stand」は、2017年にアメリカ最大級のクラウドファンディングサイトKickstarterで、257人の支援者から総額約584万円を集めたヒット商品。それからおよそ4年がたち、新作である「ProBase Gen2」が開発されるに至ったという。

「ProBase Gen2」は、ノートPCと簡単に接続して大面モニターへの投影が可能なため、デスクトップがなくてもノートPCが大画面モニターへ早変わりする点が特徴だ。また配線はすっきり収まり、小物入れやキーボード収納スペースを設けることで、机周りをすっきりして快適に作業ができるようになる。「机の上の配線のごちゃつきが気になる」と思っていた人にはぴったりのアイテムといえるだろう。さらに、4K60Hzビデオの出力や、スマホ画面の投影にも対応している。

姿勢の改善にも貢献

ノートPCを長時間使っているとどうしても視線が下がってしまうため「肩こりや腰痛がひどい」という人もいるだろう。「ProBase Gen2」を使えば自然と視線が上がるため、姿勢改善にもつながるという。†√

「ProBase Gen2」は一見するとシンプルなPCスタンドにみえるが、右側にはいくつもの接続ポートが設置されている。複数のケーブルを繋いだとしてもモニターなどのデバイスにつなぐのは1本のケーブルで済むので、簡単かつスタイリッシュにノートPCと大画面を連携できるというわけだ。



さらに、PC側のひとつのUSB-Cポート接続のみで、3つのUSBデバイスと同時接続が可能だ。また、それぞれが最大10Gbpsの転送速度を実現している点も見逃せない。

自宅で快適に仕事をすることは、パフォーマンスへも影響する大切なポイントだ。気になる人は、新しい形のPCスタンドである「ProBase Gen2」を是非チェックしてみてほしい。

PR TIMES
GREEN FUNDING

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報