海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhone 12ユーザーは要チェック! Hyperからマグネット取り付けバッテリーが登場

Tech

iPhone 12ユーザーは要チェック! Hyperからマグネット取り付けバッテリーが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone 12の最大の特徴、MagSafeに対応するモバイルバッテリーが人気アクセサリーメーカーHyperから発表された。

iPhone 12の背面にマグネットでくっつけてワイヤレスで充電できるというもので、既存のラインナップHyperJuiceのマグネット搭載版だ。外出先でもケーブルなしにチャージできる手軽さに加え、7.5Wと従来よりも高出力での充電が可能だ。

容量は5000mAh

商品名はHyperJuice Magnetic ワイヤレスバッテリーパック。全iPhone 12モデルにフィットし、もちろんレンズを覆ったりせず撮影に支障はない。そしてスマホと一体化させてホールドしやすいデザインになっている。

パックにはマグネットと充電コイルが埋め込まれ、オンにしてiPhoneにパチっとくっつけるだけで充電が始まる。バッテリーの容量は5000mAhで、LEDインディケーターで残量を確認できる。

USB-Cポートも搭載

また、バッテリーにはUSB-Cポートも用意されていて、ケーブル経由での充電にも対応する。その際の出力は12Wで、急いでいる場合にはあえてケーブルで充電するのもありだろう。もちろん ケーブルではiPhone 12に限らず、他のデバイスの充電にも使える。

ちなみにこのUSB-Cポートはバッテリーそのものの充電にも使用できる双方向タイプ。iPhoneにバッテリーをくっつけたままバッテリーにケーブルをつなぐと、スマホとバッテリーの同時充電が可能だ。

バッテリーのサイズは97×63×16ミリ、重さは150グラム。すでにHyperのウェブサイトで販売されていて、価格は39.99ドル(約4400円)だ。

Hyper
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報