無線接続ですぐに投影
同製品は、スマートフォンやタブレット、ノートPC、Switch、PS5などと接続し、その映像を40~200インチのスクリーンに投影する。各デバイスとWi-Fi接続可能なため、画面投影にケーブルがいらないのがひとつのポイントだ。もちろん、USBデータケーブルでの接続もできるのでWi-Fiがない屋外などでも使える。
投影する映像は、150ANSIのルーメン輝度を備えた垂直LCDスクリーン技術により明るく鮮明。プロジェクター映像にありがちな歪みは±15°まで自動補正する台形補正機能を実装している(垂直方向のみ補正可能)。また、2つの内蔵スピーカーで高画質な映像とともに迫力満点の立体音響サウンドを楽しめるのも特徴だろう。
ホームシアターをはじめ屋外パーティー、会議でのプレゼンテーション、大画面でのゲームプレイなど幅広いシーンで活躍しそうな1台だ。
ユーザーフレンドリーな設計
本体のサイズは23cm×18cm×6.8cm、重量は1.3kg。コンパクトながらHDMI・USB・メモリーカードなど複数のポートを搭載し、先述のようなさまざまなデバイスに接続することができる。そのなかにイヤホンの差込ポートもあり、周囲に配慮して大迫力のサウンドを楽しみたい場合にも重宝しそうだ。また、ファンの騒音を30%低減したことやライト寿命20,000時間を実現したこと、リモコンがついていることもユーザーにとってうれしいポイントとなるだろう。
同製品は、今なら20,800円でひとつ手に入る。2021年4月30日まで支援を受け付け、6月に発送予定とのことだ。
PR TIMES
GREEN FUNDING