海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneのロックスクリーンをおしゃれに!写真を星形や円形で表示できるアプリ

Mobile

iPhoneのロックスクリーンをおしゃれに!写真を星形や円形で表示できるアプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lockscreen Wallpaper Designerスマートフォンをオンにするたびに現れるロックスクリーンは、1日に何度も見るもの。折々に好きな写真に変更して楽しんでいるユーザーも多いだろう。

そのロックスクリーンをもっとおしゃれにできるのがiOSアプリ「Lockscreen Wallpaper Designer」だ。

通常、ロックスクリーンの写真はスクリーン一杯に表示される。そうではなく、このアプリでは時刻部分やアンロック操作する部分に写真がかからないよう、そして星形や円形、正方形にして表示できる。

操作はかなりシンプルで、まずスクリーンに表示したい写真をカメラロールから選ぶ。そしてズームしたりトリミングしたりして編集する。

次に写真のデザインを円形、星形、正方形から選び、最後に写真以外の部分にぼかしを加えればかなり自然な仕上がりになる。あとは保存すれば完了だ。

写真を見てもらえばわかると思うが、表示する形を変えるだけでかなりスクリーンの印象が変わる。人物写真を使う人にとっては、顔の部分に文字がかからないのもいい。

アプリはiOS 7以降で利用できる。ダウンロードは200円。

Lockscreen Wallpaper Designer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報