海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ハブ機能を搭載したモニタースタンド「EYES 8」はスマホのワイヤレス充電もできる!

Start Up

ハブ機能を搭載したモニタースタンド「EYES 8」はスマホのワイヤレス充電もできる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務が定着している人も少なくないだろう。オフィスのように家でのPC作業を効率化させたい--。そんな人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。

モニタースタンドの「EYES 8」。周辺機器をつなげるのに使うことが多いポートを集めたハブ機能を備え、かつスマートフォンなどを置いて充電できるワイヤレス充電機能も搭載している。

計6つのポート搭載

EYES 8はPCやモニターを置くスタンド。重さ9キロまで耐える。デザインは至ってシンプルで、早い話、四つ足の低いスタンドだが、ポイントはスタンド右側にあるハブ機能にある。

側面にUSB-Cポート1つ、USB-A(USB 3.0)ポート3つ、マイクロSDカードストロット、SDカードスロットを備えている。パソコン作業をしているときカメラのデータを取り込みたい、SSDをつなげたい、といったときにすぐさま対応できる。

ちなみにUSB-CとUSB-Aのデータ転送速度は5Gbpsと。従来のUSB 2.0の10倍の速さだ。

15W出力で無線急速充電

もう1つの特徴が、ワイヤレス充電機能を搭載していることだ。パソコン作業をしながらスマホを充電するシーンは多いかと思うが、EYES 8ではハブ機能を搭載した右側部分に充電コイルを内蔵していて、置くだけで充電される。

しかも出力は15Wとほとんどのスマホの急速充電に対応する。厚さ3ミリまでならケースを付けたままでも大丈夫だ。そして、スマホだけでなく、ワイヤレス充電に対応しているイヤホンの充電にも利用できる。

白と黒の2色が用意されているEYES 8のMakuakeでの価格は、記事執筆時点で8455円(税込)〜となっている。申し込みは4月29日まで受け付け、6月末までに配達される見込みだ。

EYES 8/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報