導入対象となる新宿店と銀座店では、2021年4月1日~5月5日の期間で「NOSE SHOP×KAORIUM -超感覚”嗅覚”体験POP UP-」を開催予定だ。
香りを言葉で選ぶ

これらの言葉は、「NOSE SHOP」の顧客から抽出した5千件を超える主観データをAIが解析して表現したもの。言葉と香りをつなぐことで嗅覚の解像度を高め、香り選びの新しい「軸」を生み出していこうという試みだ。
「KAORIUM」と「NOSE SHOP」

とはいえ、最もその価値を活かしやすいのはフレグランス市場のような気がする。このたび「KAORIUM」を導入した「NOSE SHOP」は、2017年にオープンし、現在は日本国内に6店舗を展開中。世界12カ国から約600種類を超える新進気鋭のユニークなフレグランスブランドを独自に集め、斬新なコンセプトと販売手法で注目を集めているという。
今回のポップアップは、曖昧なものを言葉にするという魅力や香り選びの新たな指標を発見できるいい機会となるかもしれない。
PR TIMES