海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ソーシャルを活用してスライドショーが作れるSlidelyがモバイルアプリ投入

Mobile

ソーシャルを活用してスライドショーが作れるSlidelyがモバイルアプリ投入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Slidely Show端末に保存されている写真だけでなく、FacebookやInstagramといったソーシャルサービスからも写真やビデオを集めてスライドショーを作成できるSlidelyがこのほど、モバイルアプリ(iOS)をリリースした。

このモバイルアプリを使うと、手元の端末であっという間にスライドショーが作成できるので、旅行やイベントなどの“スライド・アルバム”をサクッと作って友人や家族とシェアしたら楽しそうだ。

使い方は基本、ウェブ版と一緒で、使いたい写真やビデオを集めてムービーを作成する。FlickrやGoogleなどで検索して公開されている写真を取り込んだり、YouTubeやSoundCloudにある曲をBGMにしたりすることができるのも一緒だ。好みの音楽を流すとかなりオリジナル感が高まる。

写真やムービーをたくさん撮っていても実際に見返すことはそう多くなかったりする。しかし、スライドショーにすればアルバムのページをめくる感覚で写真やビデオ内のベストショットを次々に楽しめる。

作成したスライドショーの再生はスローモーションや早送り、リミックスなどが可能で、パーティーなどでのイベント、あるいはビジネスでのプレゼンテーションなど、状況に合わせて調整できるのは便利だ。

ダウンロードは無料。ユーザー登録はFacebookのアカウントで。Slidelyのサイトには他のユーザーが投稿したユニークな作品が多数紹介されているので、それらを観るのも楽しい。

Slidely
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報