ブランド品がセール価格で購入できるものや、最近だと自分の志向にあった服をレコメンドしてくれるようなサービスまで、切り口も様々だ。
「Need」というサービスも、まだ立ち上がって数ヶ月のサービスではあるものの、その切り口から注目を集めているメンズ向けのファッションコマースサービスである。
その特徴とは、ファッション雑誌の様な特徴的なUI。外でショッピングをするのは面倒なものの、ファッション自体は好きでオシャレを楽しみたい男性をターゲットに作られている。
ほぼ毎月、10前後のキュレーションされた商品が掲載されたWebマガジンのようなものが発行され、ユーザーはその中で気に入ったものがあれば即座に購入出来る仕組みだ。
服はもちろん、家具や本、文具からコーヒーまで様々なオシャレアイテムが掲載されていて、オシャレを気にするビジネスマンなどの注目を集めている。
投資家から資金を調達し、さらなるコンテンツの拡充を目指すとのことで、どこまでユーザーを集めることが出来るのか、今後も注目していきたい。
Need