海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media Instgramの写真を、iPadでものすごくキレイに見れる!「Retro」

Social Media

Instgramの写真を、iPadでものすごくキレイに見れる!「Retro」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Retro月間アクティブユーザーが世界で2億人を突破したという、超人気の写真・動画共有SNS、Instgram。日本での知名度も高く多くの人に使われるようになっている。

今では、そんなInstgramで共有されたコンテンツをより楽しめる補足的なアプリも多く登場してきており、今回紹介する「Retro」というサービスもその1つだ。

シンガポールに拠点を置くスタートアップによって開発されたこのアジア発のサービスは、iPadでInstgramをより快適に楽しむことができる。

大きな特徴は、通常とは違ったタイプのフィードでコンテンツを楽しめる点。簡単に言えば、PinterestのようなUIなど、スマホより画面の大きいiPadの特性を生かした、まるで雑誌のようなUIで写真や動画をオシャレに楽しめる。

加えて複数のアカウントを管理することも可能で、アカウントを複数保有しているユーザーにとっても非常に使いやすい。

また、コンテンツを“見る”部分だけではなく、美しい写真を簡単に検索できる機能も実装されていて、“探す”という部分も充実している点も人気の秘訣となっている。

Instgramを使っていて、もっとコンテンツをオシャレに見たいという人には是非試してみてほしい注目のサービスだ。
Retro

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報