海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 朝日を真似たライトとサウンドで自然な目覚めを促す目覚ましアプリ「Morning Sun」

Mobile

朝日を真似たライトとサウンドで自然な目覚めを促す目覚ましアプリ「Morning Sun」

目覚ましなしでは起きられないという人は少なくないだろう。寝る前にスマートフォンでアラームをセットするのが習慣、という人もいるはずだ。 大きなアラーム音で叩き起こされるというのもいいかもしれないが、もっと自然覚醒に近い目覚...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Morning Sun目覚ましなしでは起きられないという人は少なくないだろう。寝る前にスマートフォンでアラームをセットするのが習慣、という人もいるはずだ。

大きなアラーム音で叩き起こされるというのもいいかもしれないが、もっと自然覚醒に近い目覚めにしたいという人はアプリ「Morning Sun」の活用を検討してみてはどうだろう。

Morning Sunは朝日を真似たライトとサウンドの組み合わせで起床を促す。セットした時間の30分前から徐々にスクリーンが明るくなり、時刻になると鳥のさえずりが響く。

アラームが鳴ってスクリーンを1回タップするとスヌーズモードになり5分後にもう一度アラームが鳴る。完全にオフにしたいときはスクリーンを2回タップする。

明るさが覚醒を促すという作用を利用したアプリで、遮光カーテンなどを利用している人や、夜勤などで夜中に起きなければならないという場合により活躍しそうだ。使用する際はもちろん、端末を枕元に、そしてスクリーンを上面にして置く必要がある。

目覚まし機能だけでなく、有料ながら寝る前に徐々にライトが暗くなる“入眠を誘うモード”も用意されている。また、読書灯の機能はちょっとした読書や探し物をするとき便利だろう。

アプリはiOSのみで、iPhone 5に最適化している。ダウンロードは無料。

Morning Sun
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報