海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing Mozilla、Firefox向けのアプリストア「Firefox Marketplace」のベータ版を公開

Marketing

Mozilla、Firefox向けのアプリストア「Firefox Marketplace」のベータ版を公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
便利なアプリが次々と発表されているが、その新情報をフォローすることはなかなか難しい。そんな人にとって、Androidアプリを探すのにうってつけなのが、ベータ版が公開されたばかりの「Firefox Marketplace」だ。

このアプリストアでは、Android向けの新しいアプリを探したり、HTML5対応のアプリケーションをインストールしたりすることができる。併せて最新版のAuroraをダウンロードすることで、携帯電話やタブレットの動作を向上させ、よりスムーズに稼動させることが可能だ。

アプリストア「Firefox Marketplace」で公開されているアプリは、今のところすべて無料。さらに、このアプリストアのオペレーションシステムによって、タブレットなどのツールのホーム画面に、いろいろなアプリをアイコンとして表示させ、自由に配置することもできる。もちろん、アイコンをクリックすれば、そのままアプリを起動させることもOKだ。

ただ、多くのアプリがスマートフォンで多用されることを前提に調整がされているため、タブレットでアプリを起動した場合に、画面の表示に少し違和感や不具合があることも多いのが難点。ベータ版が公開された「Firefox Marketplace」は、来年には公式サービス化する予定だ。

「Firefox Marketplace

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報