「PENING STAGE」や「#ワークマン女子 Tough & Cawaii STAGE」、「インタビューブース」などイベントのいたる所にXR映像を出現させ、オンラインならではの「最先端XRファッションショー」を実現した。
「#ワークマン女子」初出展!
なかでも注目は、初出展となった「#ワークマン女子 Tough & Cawaii STAGE」。「#ワークマン女子」といえば、女性客を主体とした新コンセプトストアにして、SNSとリアル店舗の一体化を図るコネクテッドストアという位置づけでUGCを活用するなど、高感度なインスタ世代の顧客獲得に成功しているワークマンの新業態だ。
そんな「#ワークマン女子」のステージは、作業着商品の機能性や着用シーンをアピールする「タフパート」と、キャンプ・フェスなど生活シーンでの商品のかわいさをアピールする「カワイイパート」で構成された。
3社は「タフパート」では過酷な自然を思わせる太陽・雲・雨・雷などを立体的に表現し、「カワイイパート」ではポップなキーワードやイラストなどを空間に浮かばせ、各パートの印象をまったく違うものに仕上げたようだ。
そのほかこんな演出も……
そのほかのXR演出を一部紹介していこう。「OPENING STAGE Part2」では、MCを務めたお笑い芸人EXITのバーチャル分身を会場に出現させ、リアルとバーチャルのEXITによるかけ声で点灯式を成功させた。
「AQUIL SPECIAL STAGE」には、フェイシャルマスクセット「AQUIL」のプロディース兼モデルの紗栄子さんが登場。その足元は水で満たされ、輝く水しぶきとともに「AQUIL」の潤いを表現した。
「マイナビウエディング/平井 大 SPECIAL LIVE STAGE」では、平井大さんがマイナビウエディング新CMのタイアップ曲を披露。空間に浮かぶキューブには「#くふう婚」の映像を映し、生歌と連動した幸せな雰囲気を作り出した。
「グランドフィナーレ」には、色とりどりの花火を打ち上げ、約7時間のオンラインTGCを盛大に締めくくったようだ。
PR TIMES