海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 3台同時に充電できるモバイルバッテリー「Storm 2」は100W PD給電でMacBookにも対応!

Start Up

3台同時に充電できるモバイルバッテリー「Storm 2」は100W PD給電でMacBookにも対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パワフルさとコンパクトさを兼ね備えたモバイルバッテリーを探している人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

香港のスタートアップが開発した「Storm 2」。容量2万mAhを超え、MacBook などラップトップPCを含むデバイス3台の同時充電に対応する。シースルーデザインなのもユニークだ。

機内持ち込みも

スマホにタブレット、モバイルPC、ワイヤレスイヤホン、デジカメ、ゲームコンソールなど、充電を要するガジェットに囲まれて暮らしている人は少なくないだろう。つまり、バッテリーの確保はガジェットライフを送る上でマストだ。

そうしたニーズに応えるのがStorm 2。片手サイズで、機内への持ち込みが可能なタイプながら容量は2万7600mAhもある。これだけあると、スマホなら6〜7回ほどフル充電できる。

パススルー機能で同時充電

出力ポートはというとUSB-Cが2つ、USB-AとDCが1つずつで、100W PD給電に対応する。急いで充電したいときに重宝し、またラップトップPCの充電に使えるのも便利だ。

加えて、Storm 2はパススルー機能を搭載しているのもポイント。これは、Storm 2そのものを充電しながらつないだガジェット類も同時に充電できるというもの。コンセントが1つしかないときなどに威力を発揮する。

デザイン面ではシースルーとなっていいて、内部の部品などが丸見えなのが特徴。エンジニアリングやメカ系が好きな人の心をくすぐりそうだ。

Storm 2はKickstarterに登場してわずか5分で調達目標額を達成する人気ぶり。すでに最安値パッケージは完売し、記事執筆時点ではStorm 2と65W GaNチャージャーのセットが1078香港ドル(約1万5000円)〜となっている。出資期限は3月25日だが、数量限定なので気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。商品発送は4月が予定されている。

Storm 2/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報