海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ソフトウェア製品のデモを作成するオンラインサービスReprise

Start Up

ソフトウェア製品のデモを作成するオンラインサービスReprise

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインで情報収集をする人が多い今、Webに製品デモを掲載するのは収益に大きく影響する。Repriseはソフトウェア製品の挙動を記録し、製品デモを作成するWebサービスを開発した。

高品質な製品デモが成約率を高める

オンラインでの情報収集が購買意思決定に大きく関与すると言われている。特に、コロナ禍においては、対面での営業活動が難しいため、デジタルマーケティングの重要性が増してきた。

Repriseはオンラインでの営業・マーケティング活動を支援するため、製品デモのプラットフォームを開発した。見込み顧客に驚きを与えられる高品質なデモは、成約率を高める。また、開発チームも、デモ作成のために費やす時間を削減できるのが利点だ。

同社のプラットフォームでは、ソフトウェア製品の操作を録画し、双方向的なアニメーションとして公開できるようにする。画面に含まれる固有名詞を特定し、個人情報を省いたデモ用のデータに置換する機能もある。

営業・マーケティング・開発の効率を向上

製品発表のイベント等、製品が正式にリリースしていない状態でも、デモを実施しなければならない状況でも、Repriseは役に立つ。開発段階のソフトウェアを録画し、デモデータを挿入すれば、完成後を模したデモを公開できるからだ。

2021年2月には、ベイン・キャピタル等から1700万ドルの資金調達を行っている。米国・ボストンで創業された同社は、既に300万ドルの投資も受けており、これらの資金を使って、プラットフォームの機能拡張やチームの拡大を進めていくことが見込まれる。

Reprise
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報