海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 設置面積が世界最小のモバイルPC「OneMix4」は4月4日発売、予約で特典も!

Tech

設置面積が世界最小のモバイルPC「OneMix4」は4月4日発売、予約で特典も!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コンパクトPCを手がける中国ONE NETBOOK Technologyの2-in-1ノートPC「OneMix4」の予約受付が始まった。10.1インチとフットプリント(設置面積)は世界最小とうたう。

そして小さいだけでなくノートブック、タブレットいずれとしても使える機能性を備え、またインテル第11世代プロセッサー搭載のパワフルなモデルだ。

重さ770グラム

OneMix4は片手でも楽々持てるサイズで、ベゼルレスデザインを採用することで10インチクラス史上最も小さいフットプリントを実現した。重さは770グラムと、持ち運びも容易だ。

しかもヒンジ部分が360度回転し、ノートブックとしてもタブレットとしても使え、仕事以外にも本のように持って電子書記を読んだり、折り曲げてモニターのように使ったりと用途は広い。

USB-C 4.0を2基搭載

性能面はというと、最大の売りがインテルの第11世代Core i5プロセッサーを搭載していること。重いアプリもスムーズに動かせ動画編集なども難なく行える。

そしてスクリーンの解像度は2560×1600ピクセルで、sRGBカバー率は100%、明るさは320nitだ。

インターフェースはというと、データ転送やビデオ送信、PD充電に対応するUSB-C 4.0を2基搭載しているのに目がいく。そしてUSB-C 3.0、3.5ミリイヤホジャック、マイクロSDカードスロットも備える。

そのほかインテルのWi-Fi 6ネットワークモジュールを搭載し、速度はWi-Fi 5の3倍と高速で安定した操作となる。出先で使うことが想定されるだけにバッテリーのもちが気になるところだが、バッテリー容量は1万mAhで、ビデオを8時間連続再生できるとのこと。

OneMix4は2機種5モデルが用意されていて、ストレージ容量などによって価格は異なる。メモリ8GB、ストレージ256GBのモデルは11万5200円(税別)となっている。4月4日発売で、すでに予約を受け付けている。先行予約の特典として収納ポーチと2048筆圧デジタルスタイラスペンがもらえるので、気になる人は早めにチェックすると良さそうだ。

ONE NETBOOK
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報