海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Instagram×音楽?写真に音楽をミックスさせて感情を共有できるSNS「Tunepics」

Mobile

Instagram×音楽?写真に音楽をミックスさせて感情を共有できるSNS「Tunepics」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TunepicsInstagramを筆頭に、人気のある写真共有サービスではフィルターを使って写真を加工できるものが多い。加工することで、きれいな写真がよりきれいになり、その写真を通して伝えたことが伝わりやすくなる。

今回紹介する「Tunepics」は写真に対してフィルターだけではなく、“音楽”をプラスすることによって、自分が写真を通して伝えたいこと、その時の感情をリアルに表現することができるアプリだ。

ユーザーは、フィルターを使い、背景に虹を入れたり、太陽の光をいれたり自分が共有したい写真を加工できる。その上で、更に数百万以上の音楽の中からその情景にあった音楽を選択しミックスできる点が今までになかった大きな特徴となっている。

加えて、このアプリは“感情”にすごくフォーカスをしているため、投稿時に “hot”や“Love”、“Heartbroken”などその写真を撮った時の感情も合わせて共有できる。

それらの感情が“emotion wheel”という形で、円グラフのような形になり、投稿者の感情を可視化し、一目でわかるようになっている点もこのサービスならではの機能だ。

使い方はシンプルで画面も見やすいため、興味のある方には是非使ってみてほしい。
Tunepics

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報