海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 家族みんなで共有! 4台同時充電できるワイヤレススマート機器充電器が便利そう

Start Up

家族みんなで共有! 4台同時充電できるワイヤレススマート機器充電器が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンにワイヤレスイヤホン、タブレットなど1人で複数のガジェットを所有する時代、常に何かを充電しているという人は少なくないのではないだろうか。家族と暮らしている人であれば、誰かのガジェットがコンセントにつながっているのは日常茶飯事だろう。

そんな家庭にあると便利そうな充電器がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。ワイヤレスで3台、ケーブルで1台同時に充電できるというものだ。

ビデオ通話スタンドにも

スマホを立てかけられる部分と、平置きにできる部分、そしてApple Watchなどスマートウォッチを置ける部分がワイヤレスチャージャーとなっている。

ワイヤレス充電規格Qiに対応しているデバイスならApple、Android問わず利用でき、平置き部分にはスマホだけでなくワイヤレスイヤホンなども置ける。

デスク上に置いておけば、スマホを立てかけて充電しながらビデオ通話をし、その間にスマートウォッチとワイヤレスイヤホンを同時充電するという使い方ができる。

非ワイヤレス充電端末も

また、ケーブルをつないでデバイス1台の充電にも対応するのもポイント。ゲームコントローラーやデジカメ、タブレットなどワイヤレス充電に対応しない機器をつなぐことができる。

リビングルームなどに置いておけば、家族みんなのステーションとして活用できそうだ。

記事執筆時点のMakuakeでの価格は5700円(税込)〜となっている。申し込みは3月30日まで受け付け、6月末までに配達される予定となっている。

ワイヤレススマート機器充電器/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報