海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 米国で大ヒット中のiOS写真編集アプリ「Litely」、プロの仕上がりが楽しめる!

Mobile

米国で大ヒット中のiOS写真編集アプリ「Litely」、プロの仕上がりが楽しめる!

このほど登場したiOS写真編集アプリ「Litely」が、リリース後いきなり米国のPhoto & Video部門で1位に、無料アプリ全体でも3位にランクインするなど人気だ。 人気の理由は、写真の仕上がりの美しさにあ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Litelyこのほど登場したiOS写真編集アプリ「Litely」が、リリース後いきなり米国のPhoto & Video部門で1位に、無料アプリ全体でも3位にランクインするなど人気だ。

人気の理由は、写真の仕上がりの美しさにある。lightroom、Photoshop、Apertureなどのプロ向け色調整プリセット(あらかじめ設定されている補正の調整値)をオンライン販売している「LITELY LLC」がリリースしているだけあって、繊細な色合いが楽しめる。

使うには、撮影した写真をアプリに取り込み、用意されている9つのプリセットパックの中から使いたいフィルターを選び、効果の強弱を調整する。もちろん、彩度の調整やぼかし効果の追加、トリミングなども可能だ。

このアプリのいいところは、写真本来の持ち味を殺さないよう、自然で美しい仕上がりにしてくれる点だろう。そして、手を加える前と後で写真がどう変わるのか確認したいときは、プレビューのスクリーンを2本の指でタップすると、ビフォーとアフターが表示されるのも面白い。

アプリ内には、Twitter、メール、メッセージ、Instagramなどのアイコンが用意されていて、それらをタップするだけで“会心の1枚”のシェアが簡単にできるのも便利だろう。

基本プリセット9つは無料で利用でき、アプリ内で別タイプの追加購入もできる。アプリは日本語に対応、iOS 7以降が対象となっている。

Litely
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報