そんな「心地の良い朝」を実現してくれそうな音声SNSアプリ「moneep(モニープ)」が始動。アプリ上でモーニングコールを依頼したり、かけたりできるアプリとして、2021年3月のリリースに向け、クリエイターの事前登録を開始した。
「おはよう」が集まる音声SNS
「moneep」は、朝起こしてほしい人と、モーニングコールで収入を得たいクリエイターをつなぐプラットフォーム。モーニングコールは1分間の通話のため、目覚まし時計だけでは確実に目が覚めない人にはうれしいサービスかもしれない。そんな「moneep」を開発しているのは株式会社moneep。「すべての可能性に、目覚めを」をミッションに2021年1月5日に設立した企業だ。世界中の「おはよう」が集まり、朝の「始まりの1分」だけをハックするサービスを目指し、開発を進めている。
今後の展開
「moneep」は3月のリリースに向け、クリエイターの事前登録を開始した。クリエイターには、タレント・アイドル・声優・Youtuber・TikToker・Vtuberなどを幅広く募集中。興味のあるクリエイターは、公式HPの問い合わせフォームからの応募もしくはmoneep公式TwitterのDMで応募したい旨のメッセージを送信することで応募可能だ。同社が公開している開発ロードマップには、なりすましを防ぐ本人確認機能などを充実させ、すべてのユーザーが「moneep」で誰かを起こすことができる機能や、さまざまなライフスタイルの人が「moneep」を使って最高の目覚めを体験できるWeb機能などの追加が示されている。
PR TIMES