海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 紙に皮膚、食べ物までなんでも印刷できる小型プリンター「PrintPods」発売

Start Up

紙に皮膚、食べ物までなんでも印刷できる小型プリンター「PrintPods」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
身の回りのあらゆるものを好きなイラストや文字でデコろう。以前Techableでも紹介した片手サイズのカラープリンター「PrintPods」の一般販売がいよいよ始まった。

目標金額3300%を達成

PrintPodsはどんな素材も手軽にデコれる小型プリンターとして人気を集め、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」では2月3日時点で目標金額の3300%を達成している。

プリント幅は最大26mm。紙はもちろん、布や木材、ガラス、人間の皮膚や凹凸のある葉の表面まで、あらゆる素材に印刷できるのが特徴だ。通常のインクに加えて、食用インク、見えないインク、肌に優しいインクなどが用意され、素材に応じて使い分けることになる。

専用アプリと連携

iOS、Androidの専用アプリと連携すれば、印刷する文字の色やサイズを自由に調整できるほか、絵文字やお気に入りの画像を読み込んで印刷することも可能。

日用品の整理に役立つラベルライターとして使うのはもちろん、マスクや布製のバッグ、料理のデコレーションにも活用できる。印鑑に似た小柄な見た目を活かして、"デジタルハンコ"的な使い方も考えられるだろう。

フルバッテリーで約1000回の連続印刷ができるPrintPodsは、2月1日より一般販売を開始。価格は22,000円(税込)で、全国の家電量販店などに随時展開していくという。

PR TIMES

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報