4種類の認定パートナー
「TIG」は、視聴中の動画内の気になるモノ・ヒト・音・場所などをタップするたけで、その情報をストックして任意のタイミングで検索できるというサービス。直感的な操作で動画と情報をスムーズかつインタラクティブにつなぐのが特徴だ。今回新設されたパートナーシップ制度は、セールス・技術開発・映像制作においてさまざまな企業と連携し、「TIG」を活用することで動画体験のさらなる価値向上を目指そうというもの。
認定パートナーは、「TIG」の販売を国内で行う「TIG Domestic Sales Partner」と国外で行う「TIG Global Sales Partner」、「TIG」を活用したサービス開発を行う「TIG Co-development Partner」、「TIG」活用に適した映像制作を行う「TIG Video Production Partner」の4種類だ。
パロニム×博報堂プロダクツ
初のパートナー企業となった博報堂プロダクツは、「TIG Global Sales Partner」「TIG Co-development Partner」「TIG Video Production Partner」の3つに認定された。今後は、両社において、TIG動画を活用した新しい視聴価値を検証する「TIG Lab」を開設し、オープンイノベーションスタイルでの共同ソリューションの開発を進めていく構えだ。例えば、「TIG」をバーチャルイベントで活用し、具体的なリアクション(資料請求・詳細情報へのアクセスなど)を促す取り組みや、ECサイトや店頭のデジタルサイネージに活用して、より高い体験価値を提供したり購入行動を後押しする取り組みなどを予定している。
さらに、両社の新ソリューションとして、視聴数の向上、視聴中の離脱や視聴後のネクストアクションへのコンバージョンを改善し、新たなデジタルエンゲージメントの総合的バリューにイノベーションを起こす「次世代動画基盤(仮)」のサービスインを予定しているとのことだ。
これまでTechable(テッカブル)では、パロニムの事業展開を取り上げてきた。なかには同社代表の小林道生氏へのインタビュー記事もあるので興味のある方はこちらから。
PR TIMES(パロニム株式会社)
PR TIME(株式会社博報堂プロダクツ)