海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise これひとつで忘れ物なし!スマホ充電器も備えた「多機能ノートブック」

Enterprise

これひとつで忘れ物なし!スマホ充電器も備えた「多機能ノートブック」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「外出中にスマホの充電が切れてしまった!」というのは想像もしたくないシチュエーションだろう。このようなことを防ぐため、ビジネスマンが持ち歩く「手帳」に、スマホ充電器など様々なアイテムを収納できるソリューションが登場した。

これひとつで準備は万全

株式会社GlotureはGREEN FUNDINGにて、多機能ノートブック「TZYW手帳」のクラウドファンディングを実施中だ。「TZYW手帳」は、通常のノートブックに加え、ペン、カード、名刺、定規、ケーブル、イヤホンなど、ビジネスマンがよく使うアイテムをきれいにしっかりと収納できる「多機能ノート」。



もちろん、肝心の「手帳」部分も配慮は欠かない。バインダーが内蔵されており、書き込みをしたあとは中のノートを交換できる。やさしい色合いで目を傷つけないベージュの紙は、スムーズに書き込みができインクが滲みにくいという。意外と必要なことが多い、日本の暦に対応した2021年カレンダーも付属されている。

つまりこれひとつ持っていれば、「うっかり」の忘れ物が発生しないというわけだ。忙しい現代社会人が携帯するにふさわしいパートナーだといえるだろう。

スマホのワイヤレス充電も

「TZYW手帳」の大きな特徴は、ノートブックの外側に搭載されている「ワイヤレス充電機能」だ。自分のスマホを収納ポケットに入れるだけで、素早く充電ができる。ワイヤレス充電は、iPhone8以上の機種、またはAndroidのほとんどのスマホに対応しており、5V2Aの充電電力ではフル充電まで3〜4時間程度だという。



「TZYW手帳」のボタンを押すとバッテリー残量インジケーターが点灯し、ワイヤレス充電がスタート。2回押すと充電がオフになるというわかりやすい設計だ。

また、内蔵された「スマホスタンド機能」も見逃せない。Webミーティングや、オンラインレッスンを受けている時など、メモを取りながらスマホ/タブレットを試聴したい時などは重宝するだろう。



仕事に必要な様々なアイテムをまとめて携帯できる多機能ノートブック「TZYW手帳」。2月28日まで、GREEN FUNDINGにてクラウドファンディングを実施中だ。気になる人は是非チェックしてみてほしい。

PR TIMES
GREEN FUNDING
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報