海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhone 12ユーザーは要チェック! elagoがMagSafe対応のチャージングスタンド2種を発売

Tech

iPhone 12ユーザーは要チェック! elagoがMagSafe対応のチャージングスタンド2種を発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
主にApple製品のアクセサリーを手掛けている人気のメーカーelagoが、Appleの最新iPhone 12で採用されたMagSafeに対応するチャージングスタンド2種を発売した。

これまで手掛けてきたアクセサリー同様に、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたプロダクトで、オフィスやリビング、寝室などあらゆるシーンにフィットする仕上がりとなっている。

縦横どちらにも固定可

今回発売したのは「MS1」と「MS2」の2種で、いずれもマグネットを内蔵し、MagSafeが使える。

まずMS1は、円錐状のボディの一部が斜めにカットアウトされ、その部分にiPhoneをマグネットで固定できるようになっている。固定している間ワイヤレスで充電でき、またスタンドとしても使える。

ポートレートモード、ランドスケープモードのどちらにも設置できるので、映画を観たり、ビデオコールしたりするのにも活用できる。カラーはブラック、ジーンインディゴ、サンドピンク、ストーンの4色。

HomePod mini似

もう1つのMS2は、ベース部分が球形になっていて、サイズ的にもAppleのスマートスピーカーHomePod miniを思わせる。MS1同様、一部が斜めにカットアウトされていて、手軽にマグネットでiPhoneを固定できる。

丸いフォルムのせいか、どちらかというとMS2の方が柔らかい印象を与え、寝室のベッドサイドテーブルなどに置くのに良さそうだ。カラーバリエーションはMS1とほぼ同じだが、ストーンの代わりにホワイトとなっている。

価格はいずれも24.99ドル(約2600円)。すでにelagoのサイトで販売されている。

elago News Release
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報