海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 手のひらサイズ、スマホ向け小型プリンター フォローメンバーのプリント要望も受付

Mobile

手のひらサイズ、スマホ向け小型プリンター フォローメンバーのプリント要望も受付

スマートフォンでパシャ!おいしそうな料理、かわいいペット、街で見かけたオシャレな店。気になったものを写真に撮ることが習慣になっている人もいるだろう。 しかし素敵な写真も、スマートフォン内にそのままデータとして眠っていたり...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LifePrintスマートフォンでパシャ!おいしそうな料理、かわいいペット、街で見かけたオシャレな店。気になったものを写真に撮ることが習慣になっている人もいるだろう。

しかし素敵な写真も、スマートフォン内にそのままデータとして眠っていたり、SNSにとりあえずアップしておいたまま未整理状態……なんていうことではもったいない。お気に入りの写真は、ちゃんとプリントアウトして残しておきたいものだ。

「LifePrint」は、スマートフォン向けのプリンターで、大きさはiPad Miniより小さい、手のひらに乗るコンパクトサイズ。iOS、Androidのどちらにも対応していて、WiFi、Bluetoothに接続が可能。プリントアウトは1枚につき60秒ほどで完了する。

この「LifePrint」は、ただ小型なのだけがウリではない。“follow”というソーシャルな機能があり、家族や友人たちとフォロー関係を結ぶことで、メンバーの写真をプリントアウトすることができるのだ。例えば、ユーザーの兄がアメリカに居住していて、兄がアメリカで姪の写真を撮影したとする。すると、姪の写真を日本国内のユーザー本人が、自宅でそのままプリントアウトして、写真を確認することができるという流れ。

LifePrint2このように遠方に住んでいる家族や親戚同士が、お互いが撮影した写真をリアルタイムにやり取りしたり、旅行先で撮った写真を、自宅にある「LifePrint」でプリントアウトしておいたりするのに都合がよさそうだ。

また、専用アプリを使って写真を加工することもでき、カラーフィルターをかけたり、日付のスタンプを押したり、噴出しやテキストを書き加えたりすることも可能。

ただ現状では、「LifePrint」本体には、写真10枚分のフィルムしか1度にセットしておくことができない。開発チームではさらなる改良を目指しているという。

LifePrint
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報