海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 美しいiOS天気アプリ「Wthr」、世界100万カ所以上を網羅

Mobile

美しいiOS天気アプリ「Wthr」、世界100万カ所以上を網羅

スマートフォンユーザーには、朝起きてすぐに端末で天気をチェックするという人は多いのではなだいろうか。今日の天気は晴れるのか、雨が予想されるのか、あるいは気温が何度まで上がるのかなどをチェックしてから出掛けるという人もいる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wthrスマートフォンユーザーには、朝起きてすぐに端末で天気をチェックするという人は多いのではなだいろうか。今日の天気は晴れるのか、雨が予想されるのか、あるいは気温が何度まで上がるのかなどをチェックしてから出掛けるという人もいるだろう。

そうした基本情報に加え、日の出・日没時間や、湿度、紫外線情報、風の向き・強さ、時間単位での天気の予報、さらには大気の汚染具合など、詳細な情報も知りたいという人には「Wthr」が便利そうだ。実用的でありながら、シンプルで美しいデザインも売りだ。

Wthrは世界中100万カ所以上を網羅していて、位置情報を使ってユーザーの居場所をピンポイントで識別し、天気情報を表示してくれる。もちろん、現在地だけでなく、都市名を入力して特定の場所の様子をチェックすることもできる。

アプリは基本無料。基本サービスだけでも十分だが、2地点以上を登録できるオプション(1.99ドル)をつけることも可能。また、追加で2.99ドル出せば米国海洋大気庁の衛星によるレーダーデータ活用のバージョンにアップグレードすることもできる。

日本語のサポートはないが、シンプルなつくりなので操作に迷うことはないだろう。iOS 7以降で利用できる。

Wthr
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報