メールマガジンなどに登録をしたり、定期的にWebサイトやソーシャルメディアの情報をチェックしたりと人それぞれではあると思うが、複数のブランドのものをチェックしようと思うと意外と時間がかかるもの。
そんな問題を解決してくれるのが、「Shopdrop」というサービス。このサービスはGAPなどの大きめのチェーン店から、小規模のショップまで、多数のお店の中から、好きなお店の最新情報だけを通知してくれるというもの。
使い方は、サービスに登録した後は自分が情報を受け取りたいブランドやショップのみを選択するだけ。そうすると、そのお店の新製品情報やセール情報が更新されるとプッシュ通知で教えてくれる。
加えて、このサービスは位置情報も絡んでいて、自分が近くにいるお店のお得な情報を通知してくれる仕組みにもなっている。マップ上で近くのお店でセールをやっているかが簡単にわかるため、ちょっとした空き時間や普段行かないようなエリアでも、満足のいく買い物ができる。
現在は限られたエリアでの提供となっているが、今後は企業側が顧客のデータを解析したり、カスタマイズした独自のメッセージを送ることができるようにもなる見込みで、引き続き注目しておきたいサービスだ。
Shopdrop