海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise お気に入りのお店や、近くのお店のお得な情報を簡単にゲットできる「Shopdrop」

Enterprise

お気に入りのお店や、近くのお店のお得な情報を簡単にゲットできる「Shopdrop」

あなたは自分の好きなブランドやショップの新製品の情報や、セールの情報などをどのようにキャッチアップしているだろう? メールマガジンなどに登録をしたり、定期的にWebサイトやソーシャルメディアの情報をチェックしたりと人それ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Shopdropあなたは自分の好きなブランドやショップの新製品の情報や、セールの情報などをどのようにキャッチアップしているだろう?

メールマガジンなどに登録をしたり、定期的にWebサイトやソーシャルメディアの情報をチェックしたりと人それぞれではあると思うが、複数のブランドのものをチェックしようと思うと意外と時間がかかるもの。

そんな問題を解決してくれるのが、「Shopdrop」というサービス。このサービスはGAPなどの大きめのチェーン店から、小規模のショップまで、多数のお店の中から、好きなお店の最新情報だけを通知してくれるというもの。

使い方は、サービスに登録した後は自分が情報を受け取りたいブランドやショップのみを選択するだけ。そうすると、そのお店の新製品情報やセール情報が更新されるとプッシュ通知で教えてくれる。

加えて、このサービスは位置情報も絡んでいて、自分が近くにいるお店のお得な情報を通知してくれる仕組みにもなっている。マップ上で近くのお店でセールをやっているかが簡単にわかるため、ちょっとした空き時間や普段行かないようなエリアでも、満足のいく買い物ができる。

現在は限られたエリアでの提供となっているが、今後は企業側が顧客のデータを解析したり、カスタマイズした独自のメッセージを送ることができるようにもなる見込みで、引き続き注目しておきたいサービスだ。

Shopdrop
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報