海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Cowinの新ワイヤレスイヤホン「Apex Elite」はノイキャン搭載で1万円以下!

Tech

Cowinの新ワイヤレスイヤホン「Apex Elite」はノイキャン搭載で1万円以下!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホンは近年ワイヤレスが主流になり、またノイズキャンセリングなど機能の向上で格段に音質が良くなっている。しかしいくら高品質でもイヤホンに何万円もかけるのは懐が痛む。

そんな人にとって選択肢となりそうな商品がCowinから発表された。インイヤー型のBluetoothワイヤレスイヤホン「Apex Elite」。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能で音質を確保しつつ、価格は89.99ドル(約9400円)に抑えられている。

価格で差異化

Cowinは近年、リーズナブル価格のオーディオプロダクトの開発に注力している。今回発表したApex Eliteはまさに「アクティブノイキャン搭載でこの価格?」と驚かせるものだ。

人気のAirPodsをはじめ、高品質のワイヤレスイヤホンでは数万円するのも珍しくないなかで、1万円を切る価格はかなり魅力だ。リーズナブルプライスでANC機能により外部のノイズをシャットアウトして音楽の世界に浸れるのは嬉しい。

わずか5.6グラム

また、Apex Eliteでは既存のラインナップからバッテリーを改善し、イヤホン本体で7時間駆動する。充電ケースも使えばさらに30時間再生できる。もちろん、マイクを内蔵しているので音楽再生だけでなく通話にも使える。

そのほか、1日中快適に使用できるよう形やデザインをエルゴノミックなものに改良し、軽量化も図ったとのこと。重さはわずか5.6グラムだ。

ただ、防水性能に関しては日常生活レベルの防水(IPX5)となっていて、このあたりがリーズナブルプライスに関係しているのかもしれない。

Apex EliteはCowin のウェブサイトですでに販売されている。5色展開とのことだが現在サイトでは黒と白のみの扱いとなっている。3月からはAmazonでも販売される見込み。

Cowin Press Release
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報