海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 不安な点はいつでも解消!医者と患者をつなぐメッセンジャーアプリ「First Opinion」

Mobile

不安な点はいつでも解消!医者と患者をつなぐメッセンジャーアプリ「First Opinion」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
First Opinion“ちょっと体調が悪かったり、体のことで心配なことがあるが、病院にいく時間がない”という経験をしたことはないだろうか?

近くに病院がなくてわざわざ行くのが大変だったり、病院での待ち時間が嫌だという人もいるだろう。

そんな問題をテキストメッセージというシンプルな方法で解決してくれるのが「First Opinion」というアプリ。オンライン上で、マッチングされた医者とテキストメッセージで不安な点を質問できる。

使い方は簡単で、アプリをダウンロード後、ファーストネームとメールアドレスを入力すると1人の医者とマッチングされる。後はその医者と1対1でメッセージのやりとりが出来るのだ。登録からわずか数分でマッチングからメッセージまで進む、非常にスピーディーなサービスとなっている。

このサービスは、基本的にずっと同じ医者の人とペアを組む仕組みになっていて、徐々に信頼関係を築きながら様々な悩みを打ち明けることができるのが特徴だ。

そのため毎月1つの質問は無料で行うことができ、それ以上質問をしたい場合は、3回、5回と有料のパッケージを購入するモデルになっている。

重い病気にかかる前にちょっとでも不安な点があれば、事前に気軽に質問出来る点が好評で、先日資金調達も済ませ急成長中のサービスだけに、今後の展開にも注目してほしい。
First Opinion

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報