海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホをワイヤレス充電できる革製デスクパッド「LeMat」で大人のPC作業空間に!

Start Up

スマホをワイヤレス充電できる革製デスクパッド「LeMat」で大人のPC作業空間に!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCで作業をするとき、書類や筆記用具、ガジェット類でデスクまわりがごちゃついてしまうのはよくあること。そうしたカオスをなんとかしたいと考えている人は要チェックのデスクパッドがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

キーボードやノートPCの下に敷いて使う「LeMat」は、スマホ類をワイヤレス充電できるスペーが確保され、さらにはペンホルダーも付いている。レザー製なのでシックなワークスペースを演出できそうだ。

手軽にガジェット充電

LeMatはマウスパッドを大きくしたようなもので、キーボードあるいはノートPCを置いてもまだ十分スペースはある。パッドの上だとマウスの滑りが良くなり、またレザー表面上では紙にペンを走らせることもできる。

しかしなんといっても最大の特徴はマットの左上にワイヤレスチャージャーを搭載していること。中に充電コイルが埋め込まれ、そこからのびるケーブルで電源を確保しておくと、チャージャー上に置くだけでQi規格対応のスマホやワイヤレスイヤホンを手軽に充電できる。

2サイズ、名前入れも

ワイヤレスチャージャースペースの横にはペンとケーブルのホルダーもある。特にケーブルはデスクまわりが乱雑になる要因で、きっちりと束ねてホールドしておくとかなりすっきりとした印象になる。

LeMatの材質は仔牛の皮。スクラッチを防ぎ、また撥水性があるのでコーヒーなどをこぼしても拭き取ってきれいにできる。使用しないときは巻き取るとコンパクトになる。

サイズは700×350ミリと820×400ミリの2つが用意され、色も緑と黒から選べる。注文時に名前入れをリクエストしてパーソナリゼーションできるので、プレゼントにも良さそうだ。

LeMatは現在Kickstarterで小さい方が55ドル(約5700円)〜、大きい方が75ドル(約7800円)〜となっている。出資は2月4日まで受け付け、目標額に達すれば3月に発送が始まる見込みだ。

LeMat/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報