海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification まずは特設サイトが公開! USJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

‎Notification

まずは特設サイトが公開! USJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)では、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が2月4日にオープンする。今回は、それに先立って「スペシャルWebサイト」が公開された。

バーチャル世界で、一足先にエリアを体験してみよう

USJ初の多層式エリアとなる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」はその名前の通り、任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたもの。YouTubeでは、「マリオシリーズ」などの生みの親として知られる宮本茂氏が、同エリアを紹介する動画も公開されている。

今回の「スペシャルWebサイト」において、まず登場するのは緑色の土管。マリオのゲームに出てくるアイコンとして、もはや説明は不要だろう。この土管を抜けると、パックンフラワーやドッスンなど、おなじみのキャラクターが生き生きと動き回る世界が現れる。

画面をスクロールすることで、バーチャル世界でのエリア案内がスタート。荘厳な「クッパ城」をはじめとした実際のエリアが再現されており、来月のグランドオープンに期待を抱かせる内容だ。

新感覚の体験「アクティビティ」も面白そう

パーク内で販売される「パワーアップバンド」



USJのパーク内では、任天堂「amiibo(アミーボ)」の機能を内蔵した「パワーアップバンド」が販売される予定。これを腕につけることにより、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリア内で「アクティビティ」と呼ばれる新たな体験が可能になる。一例として、マリオになりきってハテナブロックやPOWブロックをたたく体験が実現するという。

また、USJ公式スマートフォンアプリとの連動によってコインが貯まる仕組みを備え、その数を友人と競い合うこともできるようだ。価格は3,200円(税込)。マリオやルイージなどのキャラクターをモチーフにしたデザインで、ファンにはたまらない商品となっている。

PR TIMES(1)(2

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報