海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ありそうでなかった?! ケーブルを整頓できる「Ca navi」でデスク周りがすっきり

Start Up

ありそうでなかった?! ケーブルを整頓できる「Ca navi」でデスク周りがすっきり

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
気がつけばスマホやタブレット、PC、ワイヤレスイヤホンなどと多くのガジェットに囲まれて暮らしている、という人は少なくないだろう。そうしたガジェットは全て充電する必要があり、必然的に充電ケーブルは暮らしの一部となっている。

その結果、ガジェットを扱うことの多いデスク周りはケーブルだらけということになる。そんなシーンで役立つのがマネジメントアイテムの「Ca navi」だ。

ケーブル着脱は簡単

Ca naviは至ってシンプルなプロダクト。裏面についている粘着テープで机や壁などに貼り付け、そしてCa naviの表面にあるくぼみにケーブルを通して固定するというものだ。

たとえばデスク上にあるPCの電源を壁にあるコンセントから取る場合、ケーブルが壁から床を伝ってデスクにくる。PCにさしているときはいいが、不要になったとき、多くの場合ケーブルは床に広がることになる。

そうなると部屋が散らかった印象になるのはもちろん、ケーブルは踏まれたり埃にまみれたりする。しかしCa naviをデスクに設置するとそこにケーブルを固定できる。ケーブルの着脱は至って簡単だ。

幅広い素材にくっつく

PCだけでなくスマホやデジカメなどを同時に充電するシーンでは、Ca naviはさらに威力を発揮する。複数のCa naviを活用すればそれぞれのケーブルが絡むこともない。

粘着テープは木材、プラスティック、金属、ガラス、大理石など幅広い素材で使え、Ca naviを設置するレイアウトは自由自在だ。デスクだけでなくベッドサイドや壁などに取り付けてケーブルを使用しないときは目立たないよう壁に這わせておくという使い方もありだろう。

Ca naviは6ピースが1セットとなっていて、居間や寝室、オフィスに2つずつというふうに使える。

シンプルながら意外にありそうでなかったプロダクトのCa naviは現在、クラウドファンディングサイトMakuakeで2541円(税込)〜となっている。来年1月30日まで購入申し込みを受け付け、同3月末までの配達が予定されている。

Ca navi/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報