海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 手のひらサイズの100W出力GaNチャージャー「Mopoint」は4ポート搭載!

Start Up

手のひらサイズの100W出力GaNチャージャー「Mopoint」は4ポート搭載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCにスマホ、タブレットと複数の端末を利用する人は要チェックのアイテムがIndiegogoで販売されている。

手のひらサイズと小型ながら100W出力に対応し、しかも4ポート搭載するACチャージャー「Mopoint」だ。

手のひらサイズ

Mopointはコンセントにさして使うGaN(窒化ガリウム)を採用したチャージャーで、この手のものとしては世界最小と開発元はうたう。重さはわずか200グラムだ。

この小さな躯体に4つのポートを搭載している。USB-Cが3つ、USB-Aポートが1つだ。つまり4つのデバイスをつなげて同時に充電することができる。

ケーブルさえあればこれ1つで複数のデバイスに対応でき、外出時に少しでも荷物を減らせるのは嬉しい。コンセントを1つしか占領しないのも何気に便利だろう。

MacBook Pro2台に対応

そしてMopointのポイントはなんといっても最大100Wの出力に対応し、MacBook ProなどのPCやタブレット端末もつなげられること。出力はUSB-C3つのうち2つが100W、残る1つが20Wとなっている。

いずれもPD給電をサポートし、MacBook Proを2台つなぐことができる。また、USB-Aの出力も18Wあり、スマホの急速充電が可能だ。

Mopointは現在Indiegogoで販売されていて、価格は59ドル(約6100円)〜。日本への発送にも対応する。申込後の配達は来年1月の見込みだ。

Mopoint/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報