海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 一挙に5台、しかも3台はワイヤレスで充電できるチャージャー「Monno」が便利そう!

Start Up

一挙に5台、しかも3台はワイヤレスで充電できるチャージャー「Monno」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、ワイヤレス充電対応のスマホやイヤホンが増えてきている。とはいえ、まだケーブルでつなぐタイプも多く、デジカメ類などのガジェット系はケーブル必須だ。

それらの充電シーンを1箇所に集約したいという人は要チェックのチャージャーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。ワイヤレスで3台、有線で2台を同時充電できる「Monno」だ。

充電コイル7つ内蔵

Monnoは、かつてAppleが開発を進めていたワイヤレスチャージャーが実現していたら、こんな仕上がりだったかもと思わせるデザイン。眼鏡ケースを平らにしたような形状で、表面にスマホやワイヤレスイヤホンなどデバイスを3台置くことができる。

表面下には充電コイル7つを内蔵し、表面のどこに置いても充電できる。厚さ2ミリまでならケースを装着したままのスマホの充電も可能だ。

合計出力は35W

また、Monnoの側面にはUSB Type-Aポートが2つ搭載されていて、ここにケーブルを挿してデジカメやモバイルバッテリーなどを充電できる。つまりワイヤレスと合わせて同時に5台の充電が可能だ。

Monnoの合計出力は35W。ワイヤレスでは最大10W出力となっていてスマホの急速充電に対応する。

複数デバイスの同時充電では安全性が気になるところだが、Monnoは底面に2つのクーリングファンを内蔵し、温度をコントロールしてオーバーヒートを予防する。加えて過充電も防ぐとのこと。

端末のメーカーを問わず、また有線・無線どちらでも充電できるとあって、家庭に1台あると便利そうなMonnoは現在Kickstarterで資金調達を展開している。記事執筆時点の出資額は612香港ドル(約8200円)〜となっている。

すでに目標額は達成し、来年1月14日まで出資を受け付けたのち、同4月にも発送が始まる見込みだ。

Monno/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報