海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 普段使い、災害時にも! 大容量モバイルバッテリー「Dockcase PD」は4台同時充電に対応

Start Up

普段使い、災害時にも! 大容量モバイルバッテリー「Dockcase PD」は4台同時充電に対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事のときだけでなく、普段から複数のデバイスを携帯するという人は常に電源やバッテリーをいかに確保するか気にかけているだろう。

そんな人は要チェックのモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。片手に乗せられるコンパクトサイズながら容量が2万6800mAhもあり、同時にデバイス4台の充電に対応する「Dockcase PD」だ。

100W出力でPCにも対応

Dockcase PDはUSB-AとUSB-Cのポートを2つずつ搭載している。つまり同時にデバイス4台をつなげて充電することができる。

出力はUSB-Aが15Wと18W、USB-Cが60Wと100Wで、スマホやタブレットの急速充電からMacBook Proの充電まで幅広いデバイスに対応する。

しかもDockcase PDの容量は2万6800mAhとたっぷりあり、開発元によるとiPhone 11なら6回フル充電できる。出先で携帯するデバイスを一挙に充電するのにも役立ちそうだ。

出張や災害時に

また、容量が大きいとそのぶんバッテリー本体の充電にも時間がかかりがちだが、Dockcase PDの場合は100Wでの充電に対応し、その場合の所要時間は1時間半となっている。

Dockcase PDには小さなスクリーンがあり、そこにバッテリー残量がパーセンテージで表示されるので、充電し忘れを防ぐことができそうだ。

大きさは116.3×80.9ミリ、重さは525グラムと外出や出張などのときに十分バッグにしのばせられる。また、アウトドアアクティビティや災害時にも活用できそうだ。

MakuakeでのDockcase PDの価格は記事執筆時点で1万6500円(税込)〜となっている。申し込みは来年1月29日まで受け付け、来年3月末までの配達が予定されている。

Dockcase PD/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報