海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 手間要らずで旅行計画!おすすめ候補地、安値運賃を自動的に提案するアプリ

Marketing

手間要らずで旅行計画!おすすめ候補地、安値運賃を自動的に提案するアプリ

「旅行に行きたい」となんとなく思っていたとしても、いざ旅行計画を立てようとなると、さまざまな情報誌やWebサイトを眺めて、最終的に行きたい場所の候補を絞るのは一苦労。 また、誰でもできれば旅行費用を安く抑えたいところだが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hitlist「旅行に行きたい」となんとなく思っていたとしても、いざ旅行計画を立てようとなると、さまざまな情報誌やWebサイトを眺めて、最終的に行きたい場所の候補を絞るのは一苦労。

また、誰でもできれば旅行費用を安く抑えたいところだが、航空運賃が安いのはいつなのか、調べて回るのにまた手間と時間がかかってしまう。

そして結局挫折する……という経験を重ねてきた人には、「Hitlist」という旅行ソーシャルアプリがよさそうだ。ユーザーはまず、候補地として可能性のある場所のリストを作成する。自分でリストを作成してもよいし、あるいは、画像共有サイト「Flickr」の画像とともに、アプリがおすすめの都市を提案してくるので、「はい」を選択するとリストに追加され、「いいえ」を選ぶと選択肢から外される。

Hitlist2そしてリストをもとに、ユーザーがこれまでどこに行ったことがあるのか、どこに行きたいと思っているのかをマップ上に表示。Facebookのアカウントに接続すれば、世界のどの場所に友人がいるのかをチェックすることもできる。最後にユーザーが出発予定の空港を選択すると、アプリが旅行予定日に従って、もっともリーズナブルな運賃を提案してくれるという流れ。

「Hitlist」では、ユーザーが候補地を探して旅程を決定しやすくなるよう、WaarSchijntdeZonWel.nlなど、いくつかのプラットフォームを情報ソースとして網羅している。旅程予定の期間中、どの候補地が天気がよいのか教えてくれる便利な機能もありがたい。

安い運賃を自動的に提案してくれ、旅行計画を立てるときにかかる、時間と苦労を大幅に削減してくれるアプリ。もっと気軽に旅行を実行に移せるようになりそうだ。

Hitlist
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報